1: ダイビングヘッドバット(北海道) 2013/07/29(月) 19:21:40.00 ID:iyizD+m80 BE:2441451874-PLT(12019) ポイント特典
阪神、13年ぶり屈辱にバナナ飛ぶ
<阪神0-10DeNA>◇28日◇甲子園
 阪神がDeNAのルーキー三嶋に完封され、今季初の同一カード3連敗を食らった。甲子園で3タテを食らうのは05年のソフトバンク戦以来8年ぶり、DeNAに限れば13年ぶり。9回の攻撃前からはバナナ、ペットボトルが相次いでベンチ前に投げ込まれた。
 チケット完売だった3日間に1度も勝てず、和田豊監督(50)も「本当に我々からすれば屈辱以外の何物でもない。3日間、超満員の中で、途中で席を立たせてしまう試合展開にして申し訳ない」とざんげするしかなかった。
 1回、大和と鳥谷の連打で一、二塁としたが、マートンは直球に差し込まれて中飛。26日から2夜連続で1回に併殺打だった4番が、またしても好機をつぶした。終盤は2併殺打もあり、今季15度目の無得点試合となった。首位巨人とは今季最大の5・5ゲーム差となった。和田監督は「また、来週からやっていきます!」と気合を込めて会見を締めるしかなかった。
http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/192/04190150981207db3c901ac9c1c72d86.html
画像
no title

こ の 記 事 の 続 き を 読 む