アイドル

1: 禿の月φ ★ 2013/06/04(火) 04:14:08.78 ID:???P
 人気アイドルグループ・AKB48の31stシングル「さよならクロール」(5月22日発売)が、発売2週目も売り上げを伸ばし、6/10付週間ランキングで累積売上187.2万枚を記録(週間10.9万枚、3位)。
 SPEEDが「WHITE LOVE」(1997年10月発売)で樹立した女性グループ歴代1位のシングル累積売上枚数184.5万枚を、15年1ヶ月ぶりに更新する快挙を成し遂げた。
 これまでの自己最多売上は、26thシングル「真夏のSounds good !」(昨年5月発売)の累積売上182.2万枚だったが、同記録も発売2週で塗り替えた。
 AKB48は、シングルの「通算首位獲得数」「連続首位獲得数」「通算ミリオン獲得数」「連続ミリオン獲得数」「総売上枚数」「初週売上枚数」の主要6部門で女性グループ歴代1位となっており、今回の「作品別累積売上枚数」で7冠目。女性グループ主要記録を総なめにした。
 本作は、開票イベントが4日後に迫った『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』(6月8日、横浜・日産スタジアム)の投票用シリアルナンバーカードを封入。同選挙上位16人が、次作(タイトル未定・8月発売)の表題曲を歌唱する。
>>2以降に続きます)
ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2025215/full/
画像:AKB48の31stシングル「さよならクロール」(通常盤A)
no title

こ の 記 事 の 続 き を 読 む
 

1: なまコンφ ★ 2013/06/03(月) 20:59:29.49 ID:???0
SKE古川愛李がジオン系企業に“就職”
 SKE48の古川愛李(23)が「ジオニックトヨタ」特別広報部員に起用されることが3日、トヨタマーケティングジャパンから発表された。
 「ジオニックトヨタ」はトヨタマーケティングジャパンが設立したバーチャルカンパニーで、古川は特別広報部員として、8月26日のトヨタ公式の“痛車”「シャア専用オーリス」市販モデルの正式発表に向けて情報を発信していく。
 古川はSKEメンバーきってのアニメ好きであることに加え、大のガンダムファン。「ジオニックトヨタ」では愛称の“あいりん”から取られた「アイリン・フルカワ」の勤務名で活動している。
 あこがれのジオン系企業の“就職”に古川は「ガンダムそしてシャア・アズナブルが、本当に、本当に大好きなので、これからジオニックトヨタのシャア専用オーリスの素晴らしさをたくさんの方に届けていきたいと思います」と喜びのコメントを寄せている。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/149267/
no title
動画
http://www.youtube.com/watch?v=OD46LxpOlpo

こ の 記 事 の 続 き を 読 む

1: 禿の月φ ★ 2013/06/02(日) 05:49:29.56 ID:???P
 6月1日に東京・Zepp DiverCityで行なわれた<アイドリング!!!西へ!東へ!!ミステリィツアーング!!!2013>公演にて、アイドリング!!!のリーダー・遠藤舞のソロデビュー決定が発表された。
 約2000人のファンの前でのソロデビューの発表は、フジテレビ系『アイドリング!!!』の番組MCのバカリズムの映像により行なわれた。
 また、ソロデビューについて、以前、番組で共演をしていたT.M.Revolutionの西川貴教から「おっ◯い小っちゃいけど頑張ってる遠藤さんってすごいな。ソロデビュー頑張ってください!」と下 ネタを交えつつの祝福コメントが会場内の大型モニターで流れ、会場は笑いに包まれた。
 ソロデビュー決定について遠藤は「実は事前に少し情報が漏れるというアクシデントがあったのですが(笑)、今日皆さんの前で正式に発表できたということで、とても嬉しく思います!」とコメント。嬉しさを爆発させ、熱烈的な声援とともこの日一番の歓声があがった。(>>2以降に続きます)
ソース:BARKS ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000090855
画像:
no title

no title

no title

こ の 記 事 の 続 き を 読 む

1: なまコンφ ★ 2013/05/30(木) 20:40:31.86 ID:???0
AKB小嶋陽菜 パピコにはまり過ぎて1日に4本食べる
 AKB48の小嶋陽菜(25)は28日、自身のTwitterで「最近パピコにはまりすぎて昨日は4本食べちゃった きょうはまだいっこめ♪」と、連日パピコを複数本食べるほどハマっていることを明かしている。
 「パピコ」とは、グリコが発売しているチューブ型のフローズンドリンク。小嶋はその日は「だれかと半分こしようと思ったけど、たべたいからひとりで2本食べました」と、半分どころか一気に2本も食べたといい、これを受けてTwitterではピーピーに気をつけてね!」など小嶋の体を気遣う声もあるが、
「こじはるもパピコにハマってるのね 最近パピコの美味しさに改めて気付いて感動しました!」 「パピコ食べたくなってきた」
 など、小嶋に親しみを感じる声が多数。テレビやライブなどでは見せない“普段の小嶋”の素顔に、喜ぶ声が寄せられている。 
http://news.ameba.jp/20130529-452/
no title

小嶋陽菜(25)
no title
こ の 記 事 の 続 き を 読 む

1: なまコンφ ★ 2013/05/29(水) 23:48:11.08 ID:???0
元AKB48の美人社長 ランボルギーニ購入に向け一軒家建築中
 「女性が輝く日本」「世界に勝てる若者」──アベノミクス成長戦略の柱であるが、何をいまさらとばかりに、とっくに輝いている若き女性社長たちがいる。そのなかのひとりが、株式会社アンティミンスを経営している川崎希さん(25)。独学で経営を学び、会社設立後わずか3年で年商1億円を突破した敏腕美人社長だ
 「ランボルギーニが買いたいんですけど、マンションの駐車場に入らないので、新たに大きな駐車場のある一軒家を建築中なんです」
 こんなセレブ発言をする川崎さんの前職はアイドル。あのAKB48の初期メンバーとして前田敦子らと紅白歌合戦にも出場した。人気絶頂の中、「高校の頃からの夢」である経営者になるため卒業。メンズのアパレル業を始めた。
 「女性服は流行り廃りが早い。その点男性は流行のサイクルが長く参入しやすいと思ったんです」
 原宿に構えた路面店は人気を呼び、今はアパレル以外にもネイル、エステと事業を拡大中。まさにヤリ手社長だ。
【会社名】株式会社アンティミンス
【起業年】2010年
【社員数】20名
【年商】1億円
【彼氏】「今は仕事が恋人です」
【好みのタイプ】「外見はベッカム。私に時間を合わせてくれる暇な人」
撮影■江森康之
※週刊ポスト2013年6月7日号
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/28/013/index.html
川崎希(25)
no title
http://www4.kjclub.com/UploadFile/exc_board_23/2010/10/30/nozomi-kawasaki-%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%8C-ps1-36.jpg
こ の 記 事 の 続 き を 読 む

1: かばほ~るφ ★ 2013/05/28(火) 23:31:37.56 ID:???0
“印刷した直筆サイン”お渡し会……? Berrz工房のイベントにファン困惑
2013年5月28日(火) 20時39分

アイドルグループ・Berryz工房の新シングル発売記念イベント「サイン色紙お渡し会」の内容をめぐり、ファンの間に困惑が広がっている。
 件のイベントとは、6月19日にリリースする新シングル「ゴールデン チャイナタウン/サヨナラ ウソつきの私」のキャラアニ・チャンス限定サイン色紙お渡し会参加券付属盤の購入者を対象とした発売記念サイン色紙お渡し会。東京・日本青年館では7月15日に、大阪・御堂会館では8月25日にそれぞれ開催予定で、対象となるシングルの抽選購入が28日に開始された。
 しかし、抽選購入の開始当日になって初めて、公式サイトの要項に「サインは直筆サインを色紙に印刷したものになります」との文言が追加。同イベントを、メンバーが直筆でサインする一般的な“サイン会”だと考えていたファンも少なからずいたようで、ネット上ではたちまち「何がしたいんだこれ」「ここまで酷いのはなかなかない」「ベリオタ舐められすぎだろ」など突然の発表に憤る意見が噴出。「事務所がこんなことをするわけがないしメンバーの誰かが嫌がったのでは?」という予想まで繰り広げられるなど、ファンの間に困惑が広がった。しかし、なかには、「すげーなこのイベントw」「先を行ってるな」など、“一周回って面白く”感じているかのような反応もチラホラ。Berryz工房のグループ名をもじって「印刷工房」「インクジェット工房」などと呼ばれ、当イベントはネタ化しつつあるようだ。なお、イベント名はあくまで「サイン色紙お渡し会」なので、間違ったことを言っていないと言えば言っていないのかもしれない。
 ハロー!プロジェクト所属アイドルの握手会は、アイドルと触れ合える時間がとにかく短いことで話題になることもしばしば。“光速握手会”と呼ばれることもあるが、そうしたドライなイベント運営に慣れ、むしろ楽しんでいるファンもいるようだ。
RBB TODAY http://www.rbbtoday.com/article/2013/05/28/108484.html

こ の 記 事 の 続 き を 読 む

1: 禿の月φ ★ 2013/05/28(火) 12:32:04.43 ID:???P
 ももいろクローバーZや私立恵比寿中学の妹分で、名古屋発のアイドルグループとして活躍中のチームしゃちほこが、5月26日に東京・多摩永山情報教育センターでフリーイベントを開催した。
 この日は全9曲のライブパフォーマンスのほか、6月19日発売の日本先行メジャーデビューシングル「首都移転計画」のミュージックビデオ試写会も実施。満員のファンと共に初めて鑑賞したメンバーは、「かわいー!!」と出来上がった映像を喜び、客席からも笑い声や歓声が飛び交った。
 また、当日より「首都移転計画」がiTunesで世界配信(日本を含めた109か国)され、その場で最新のチャートを発表。総合アルバムチャートは惜しくも2位となったものの、J-POPチャートでは見事1位に。彼女たちにとっては全国で初めての首位獲得とあって会場は大いに沸いたが、さらに驚かされたのが異国メキシコでの1位獲得だった。
>>2以降に続きます)
ソース:Billboard JAPAN
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/12637
画像:
no title

no title

no title

こ の 記 事 の 続 き を 読 む

このページのトップヘ